その浮き輪外しちゃいなよ!『1日の始まりは運動から』

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

ここ数年ですね〜、私、季節に関係なく浮き輪しっぱなしだったんですよね〜、いつだって気分はビーチ……え?浮き輪って何?
「ドルァゴルァ!鏡の前行って腹出してミルォドルァ(#゚Д゚)!」
なんてね、自分と会話したりしちゃってね。

皆さんは大丈夫ですか?

SNSで浮気発見

寝起きで運動

時間を確保できるのは朝です

・体が目覚めていないので、激しい運動や長時間の運動は避ける。
・起床後は睡眠中の体内水分の減少により、脱水状態に近くなっていますので、運動前に水分補給や少量の糖分(キャンディーなど)補給を。
・徐々にからだを目覚めさせるように、ウォーミングアップを丁寧に。

タニタのダイエット・健康コラム

ま、朝一で運動が体に良いとか悪いとか諸説あるんですが、上記は一応、朝の運動の注意事項です。ともあれ、私が何故朝の運動をお勧めするのかというと。

絶対に時間を確保できるからです。

運動時間を逆算して目覚ましをかける、そして起きてすぐさま逆算分の時間を消費する。

これ、当たり前だろと思うかもしれませんが、後でやろうなんて無理だから朝さっさと済ませちゃわないといけないんです。スケジュール調整して運動時間を午後5時に設定してごらんなさいませ。いざとなったら何故か時間確保できなくなりますから。

ジムに通ったりは別ですよ。お金が沢山ある人はトレーナー付けたり、ジャンジャンお金を落としましょう。

継続は力なり

長く続けるコツ

ブログスタート時に比べ、酷かった胴回りが引き締まってきたのがわかる↓

私が今落ち着いたのはストレッチ約30分と腹筋30回、ヒップアップエクササイズ10分程度でしょうかね。キツいと感じる少し前程度の運動量です。ゆっくりなので適度な疲労感で体と頭がスッキリします。

私は毎日の昼食でプロテインを摂っていますが、朝の運動後に飲むのもオススメです。筋肉を増やすと代謝UPして脂肪燃焼効果が期待できますからね!

無理ない運動量ってのが継続のコツですよ!3か月継続するとこんな感じです。あ、ビフォーの閲覧注意ドイヒー写真はコチラね。

私がやってるヒップアップエクササイズと似てる動画発見しました↓

まとめ

運動はやり始めるまでが億劫なんですけど、一歩踏み出せば、やらずにはいられなくなる常習性満載、最強のダイエットの味方です!

肥える前の私はダンスエクササイズDVDマニアでしたが、ストイックな方であれば、ハーハーゼーゼー激しいダンスを自宅で踊りまくるのも超オススメですよ!

JJ Dancer激ヤバす!! 踊りたくなっちゃいますよ♪

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク