【プエラリアで若返る!?】アラフォーに朗報、バストアップだけじゃないんだってば!!

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

皆様「プエラリア」ってご存知ですか?そう、バストアップのプエラリア

今日はそんなバストアップで知られるプエラリアを「若返る」ために利用している私から、そういう視点でお届けしたいと思いますw

SNSで浮気発見

タイには『若返る薬』がある

プエラリア

プエラリアとはタイ原産のマメ科クズ属の植物の名前。学名はプエラリア・ミリフィカというもので、そちらの名称も認知度が高くなってきています。「プエラリア」も「プエラリア・ミリフィカ」も同じものです。

プエラリア原産国のタイ北部では、食用として昔から愛用されていたもの。人々はプエラリアに「若返る効果」を感じていたことから、古くから薬として愛用していたんですね〜。

今では主に女性らしいカラダを目指す女子達がこぞって取り入れているプエラリア。雑誌にも取り上げられたりしてます。



CanCam,ViVi,Voce,with,Miss等で有名女性誌で大絶賛!
10年間売れ続けている超人気サプリ!

プエラリアには美肌効果がある!!

そんなバストアップに効果大のプエラリアですが、実は私の本当の狙いは……

ストロゲンのもう一つの効果、皮膚のコラーゲン生成を促進する〜〜!!ちゅうところ。

ホント顔面の内容はメイクでどうにかなるかもしれないけれどですね、肌は確実に老いをさらけ出しますよ。

美容皮膚科にかけるお金もないですしね、地道に実験と研究を重ねて行く他ないんです……と、暗くなってる場合じゃ、なーい!!

エストロゲンの力

年齢とともに肌がたるんでくるのは、エストロゲンの減少も大きな要因!プエラリアに含まれる「植物性エストロゲン」は 皮膚のコラーゲン生成を助け、肌のたるみやシワ改善効果も期待できます!!

また、エストロゲンは美髪を作るために必要なホルモンでもあるんです。実際髪も加齢の影響出ますよ、対策必須!!もう老化対策の薬です私にとってw

しかしです、やはり科学的根拠がないものにお金を払うなんてギャンブルはしたくないですよね……ええ、ご安心を。

科学はプエラリアの力を実証済み

  • 科学誌ネイチャーにプエラリアには大豆に含まれるイソフラボンよりも強力なエストロゲン性の物質が発見されたと発表される。
  • 千葉大学薬学部の研究チームが、プエラリアにしか含まれない「ミロエステロール」という成分が発見された事を発表する。 

やはり実証済みの研究結果あっての今日のプエラリア。ミロエステロールとは大豆イソフラボンの1,000倍以上の効果があると言われる物質。豆乳、納豆、死ぬほど食べてもかないませんw

ありがとぉ〜〜、科学者の皆さん研究ありがとぉ〜〜(泣)

女性の味方プエラリア

ダイエット効果

更にそのほかの効果を見てみましょうか。

女性は閉経後、急に血液検査でコレステロール値が上がることがあるようなのですが、それもエストロゲンの減少が原因です。

閉経前だとしても、加齢に伴い徐々にエストロゲンの影響が強くなるとホルモンバランスは乱れます。私もコレステロール値が近年高め。急な体重増加のほか、こちらの原因にも着目し、プエラリアを取り入れていますよ〜。

エストロゲンには、血液中の悪玉コレステロール値を下げる効果がありますし、プエラリアには血管を拡張して血流を良くする働きもあるので、結果として高血圧だとか動脈硬化のの予防にもつながります。

もちろん結果的にダイエットにもつながることになります。エストロゲンは脂質代謝を促す作用があるのです!!

アラフォー的問題

さらに、ホルモンバランスが悪いとプロスタグランジンの過剰分泌で、子宮の筋肉を収縮する事がありますが、プエラリアでホルモンバランスが整い、生理痛が改善、なんて事も期待ができます。私は生理痛酷かったんですけど……そういえば最近気にしてない気がするw

30代から症状が出る若年性更年期障害も最近では増加傾向。原因はやはり女性ホルモンの分泌の減少やバランスの乱れのようです。更年期障害の治療にエストロゲン製剤が使われたりするそうですが、エストロゲンを補給することでも効果が期待できるんですね。

バストアップから更年期まで……プエラリア効果の盛り沢山なこと。

アラフォーも泣いて喜びますわっ!!

プエラリアが古くから「若返る薬」としてタイの人々に利用されてきたことも超納得。

用法、用量を守ってお使いください

ただし注意したいのは、それだけ効果があるということは、体への影響は?副作用とかないの?と思いますよね。子宮内膜症の方などは控えた方が良かったりだとか注意点もありますので、きちんとメーカーの用法、用量を守って使用しましょうね!

私達の体の中では、毎月女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンが増減を繰り返しています。

プエラリアのサプリを飲む時期は、エストロゲンが増える「生理後から排卵期」。毎日飲み続けるのではなく、目安は排卵後3日くらいまで、バランスの良い使い方で最大限に効果を発揮させましょう!

まとめ

いかがでしたか〜、私的にはプロテインとビタミン剤とプエラリアで、ダイエットしつつも肌状態いい感じに保つ、的なイメージで今のところ過ごしてるんですが。なかなか調子良いですよw

私のように楽天でお買い物してる方なら、送料無料は基本、初回も定期購入もお得な、メディアにも多数取り上げられてるこちらを

チェキラッッ!!



ダイエットに【プロテイン】が激しくオススメなワケ
簡単に3㎏の減量に成功した昼食プロテインダイエット法を伝授!!痩せてもシワシワガリガリじゃぁ意味がない。熟女達、たんぱく質足りてますか?

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク