【干物系腐女子】になってない?目指すはリアルダイエット!!

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

ダイエットしている時に気を付けたいのは、単に体重を落として満足しない様にすること。痩せ始めると、なんだか客観的に自分を見ることができなくなったりします。

肌質も劣化させたくないですよね。

いくら体重を落とす事ができても、シワシワガリガリでは、成功したのはダイエットではなくババァ化です。きちんと食べて、運動して痩せましょう。

SNSで浮気発見

危険なダイエット

その方法、正しいダイエット?

私は高校生の時、かなり無理なダイエットをした経験があります。1日5食くらいの生活をしていたら太ったので(当たり前)、ダイエットをしようと決意したのですが、太ったといえども164㎝50㎏→164㎝54㎏程度の増量でした。

今と比べれば可愛いもんです。今私はダイエット中ですが、5㎏減量してもまだ55㎏ですからw

しかし高校生の私は、痩せる事に勢い付いたあまりに、164㎝54㎏→164㎝42㎏まで激痩せしてしまったんですね〜、しかも食事制限だけで。

朝はコーヒーとヨーグルト、昼おにぎり1個、夜は野菜ちょっと、って感じでしたね……。

痩せたおかげで自信がついたのか、どんどん調子に乗ります。周りは思春期ニキビ真っ盛り。自分には関係ないのでニキビ女子達を馬鹿にしていましたし、若さで、外見的な劣化は、パッと見だと無いように思えました。肌は若いので、たるんだりしませんし、乾燥で逆に毛穴がない綺麗な肌に見えます。

でもそれって、今思うとちょっと怖いです。脂が出ないんですよね。基本、髪パッサパサ、肌カッサカサなのですが、なんか塗ってごまかしていました。

今の年齢で食事制限だけのダイエットをしたら、多分悲惨な事になるでしょう。カッサカサのダッルダル。

MAX痩せていた高校卒業時は、体力がなくなりすぎて、校内を仰向けのまま友達に両手を引っ張ってもらい、引きずられながら移動、時々おんぶ、という、もはや病人、もはや何をしたいのかよくわからない人になっておりました。

生命の危険信号受信中

さらに高校卒業後の進路はキャバ嬢コース。主なエネルギー源はアルコール、変わらず激痩せ状態、最悪です。

当時の一日はこんな感じ。

寝起きから無気力で、ベッドから起き上がれず、床に転がり落ちて起きます。寝起きで半身浴。無理やり汗を出し切ってシャキッとします。仕事が始まり、アルコールで覚醒、ラストまでギャンギャンです。仕事終わりでグッタリしながらアフター、体力の限界で就寝。これ週6でやってたから頭イカれてます。

そして、ニキビ大量発生時期を迎えます。あんなに馬鹿にしていたニキビ面、いい大人になってから、自分がなってしまいます。

もしかしたら、脂分不足で体が危険信号を出し、脂分を過剰分泌していたのかもしれないですね。生理も止まっていたのでホルモンバランスも、おそらくおかしな事になっていたでしょう。

ニキビをサーマクールで一掃したという記事を書きましたが、そもそも体調管理が全くできていなかったというわけです。

【アラフォー的タルミ】サーマクール?ウルセラ? 嗚呼、電磁波浴びたい…。
コツコツとダイエットしながら食生活も改め、何もかも快調ですよ……タルミを除いてはね!!時には一発でどうにかなるセコイ技使いたいってのがアラフォーの性分つーもんさ!!今日は私の美容皮膚科愛を語らせてもらいますよ。

本当の意味でのダイエット

正しい食生活と適度な運動

今のように健康的(すぎる?)に、活発に動けるようになったのは、意外にも30代後半から。ショートスリーパーな割には全く疲れないですし、寝起きから寝るまでテンションは割と高めです。ウザw

今だから言える事ですが、適度な運動でストレス発散をし、必要な栄養素を取り入れてこそ、精神的な安定も手に入るのだと思っています。

無駄にイライラしている若者だった気がしますが、カルシウム不足にでも陥っていたのではないでしょうか。今は毎日プロテインを低脂肪乳で割って飲んでいますから、毎日骨太になっているはずですw

ダイエットに【プロテイン】が激しくオススメなワケ
簡単に3㎏の減量に成功した昼食プロテインダイエット法を伝授!!痩せてもシワシワガリガリじゃぁ意味がない。熟女達、たんぱく質足りてますか?

ダイエットとは

今私は、休日のルーティーンとして、寝起きでひとっ走り3㎏コースが健康維持に非常に役立っていると思っていますが、まともな食生活を送っていなければ運動する体力もありません。運動しなければ筋肉もつかないですし、筋肉がなければ代謝も上がらない。

結局、本当の意味でのダイエット(食餌療法)というものは、健康面、精神面の、正しい自己管理ができるように、根本的な部分という意味での食を見直す事であって、単に体重を落としてヒョロヒョロになるためのものでは無いのだと思います。

結果を焦らず、きちんと一日を過ごす、その積み重ねで、自然と無駄なものが省かれていくのだと信じて、規則正しい生活を送るよう心がけていきたいと思っています。

まとめ

本当はもうちょっとストイックに運動したいところですが、ジム通いってなんとなく、仕事帰りにせよ一旦帰ってからにせよ、移動に心折れる自信があるんですよね。

実は以前キックボクシングジムに通った事があるのですが、冬になると北海道マジ辛いです。通うのが嫌になっちゃうんですよね。帰りに吹雪で立ち往生……「パトラッシュ……なんだかとても眠いんだ。」ってなっちゃいますwww

そんな方に朗報!!あのライザップから〜〜キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク