【サプリメントに頼ってみた】ストレスを理由にダイエットをサボるべからず!!

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

突然ですが、人生って周期的に運気が上がっている時と下がってる時とが順繰り順繰り巡って来ますよね。

そして休日が終わるのが早いのと同じように、下降時期は体感的に長く感じる。

ちなみに今私は、下降時期からやや抜け出したところって感じですかね、周期的にダメなパターンのヤツにやられてました。

そういう時はダイエットも上手くいかないものです……とほほ。

SNSで浮気発見

ダイエットとストレス

負の連鎖ともがく私

つくづく思うのですが、「ストレス溜まってるな」っていう時って、なんだか生活が乱れませんか?

部屋もなんだか整理整頓できずに荒れていたり、食生活も乱れたり。

そんな時は「ダイエットなんてもう無理!」なんて自暴自棄に陥って、お菓子に手を出したりしてしまうのです。

ストレスによる負の連鎖。

でも心の中ではこう言い聞かせるようにしています。

「もうすぐいい波が来るはず、もうすぐこの最悪な時期からは抜け出せる。腐るな自分!!」と。

この気持ちを常に持っている事で割と回復は早いんです。おかげで「やや肥満」キープで済んでる的なところはあるのかなw

くだらないストレス原因

しかしです。要するにそれを定期的に繰り返してるから「やや肥満」から羽ばたけないでいるのであって。もう巣立ちたいですよ私は。

少し痩せてきたと思ったらストレスを理由にお菓子の袋を開けるアゲイン。

またガリガリっと歯ごたえもいいですもんね、爽快な気分になりますよ。

そして更に、ストレスのせいでダイエットが続かないなんて言っときながら、理由がクソくだらない。

        クソくだらない理由:例

  • 仕事がうまくいかない
  • 時間がなくてやるべき事を処理できない
  • 運動不足で気持ち悪い
  • 格安SIMへの乗り換えにやたら日にちがかかる
  • 気分を入れ替えるために観たDVDがアホみたいに的外れ

最新の例です。

ちなみにSIM事件に関しては先日、両親のスマホを大手キャリアからUQmobileへの乗り換え手続きをしたのですが、確認書類が審査に通らなかったり、両親の誕生日を間違えたりで諸々あって数回スマホキャリアからMNP番号を貰い直すという超面倒な事態に。

WEB申し込みだと2日間経過するとMNP番号が無効になりますので、15日間の期限があるなんてのんびり構えていると、とっとと時間切れになります。

家族割で乗り換え手続きする際には、正確な家族情報を事前に調べておきましょう……そうそうないかもしれませんが参考までに。

SIMの件に関しては完全に私の詰めの甘さによる失態ですし、結局どれもこれも特別自分が何かのせいで被害を被った、という訳では無く。

……単に「好ましいことではないから」という理由で、自分に甘い私はストレス発散のためにお菓子の袋を開けてしまうのであり。

胡散臭いダイエットサプリ

負の遺産

冷静に考えれば、ダイエットに成功して多少自分に満足できる体を手に入れた方が、ストレスリミットまでの上昇も穏やかで時間もかかるだろうに、現状といえば寝起きで揚げパン食らったときの血糖値くらいの急上昇ですもんね……昭和か。

まだまだメンタルが甘っちょろい事を痛感します。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。。

よろしくないゾーンから抜け出しつつある今は再度反省し、またやる気を取り戻してはいるものの、我に返った時、デフレスパイラル的負の遺産

「ギクッ!!」

とします。

今回の負の遺産はこれだ!!

ちなみに私は公式サイトで注文したのですが、気のせいかもしれないけどLINEやら登録メールやらに怪しい迷惑メールとか招待とか増えた気がする……。

楽天で発見したのでそっちの方が安心かもしれないです。

もう完全に薬に頼ろうとしてました。しかもこのボルテックスパワーの評判が胡散臭すぎて、逆に気になってしまったってところがありますよ。

なぜにモザイクw信じるか信じないかはあなた次第。

しかし結論から言うと、サプリを飲んだ翌日から謎の便秘症状が。

うさぎ大の硬いコロコロが申し訳ない程度。お腹はどんどん膨れて「苦しいぃ〜」、と言った状態に。

3日目には挫折、続けることが困難になりました。

こんな感じ。1日2粒。

調べてみると、勿論ですが合う合わないがあるみたいですね。お腹がゆるくなってしまったという感想が目立つなか、「便秘じゃない人は逆に便秘になる」というものも見つけました!!

でもレアなのか見失ってしまった……(TдT) ウゥ…。

腸内の常駐菌がおそらく活発な私ですが、明らかにこのサプリの菌名との相性が悪くて相殺された感があります(想像)。

きっと正常に常駐菌が働いている環境にブッ込んではいけないサプリなのでは?そう思い、私的には便秘じゃない人にはボルテックスパワーは効果がないのではないかと思います。

そして声を大にして言いたいのは。

絶対に試すなら1箱にしてください。私は3箱購入してこのザマです。

結局私にとっては効果がなくメールがウザイという感想しか述べられないこのボルテックスパワー。公式サイトより239円割高ですが楽天の商品をあえて貼っときます。
VORTEX POWER ボルテックスパワー 60粒 ≪お試し 単品販売≫【宅配便配送】

便秘解消?

完全に自論ではありますが、激やせ注意なんていうこのサプリは完全に便秘の人向けって感じがありますよね。

確かに便秘の方がモリモリ排出できるとなれば、う○こ滞在中に吸収されるエネルギーも滞在期間が短くなることで吸収率が下がりますし、出た分の体重も減るでしょう。

しかし私は完全に便秘知らずな女。最低1日2回……ごめんなさい下品な話題で。

まとめ

でも今回の失敗で学びました。私にはサプリに頼ることより、ストレスを理由に高カロリーの食品(主にお菓子とアイス)を摂取するのを自制できるメンタル作りが必要なのだと。

これも勉強代だと思ってまたコツコツダイエットに励もうと思っています。

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク