【妄想記】時間が無さすぎて概念を覆すほど自由に想像してみた。

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

私事ですが、ブログ開設から1ヶ月が経過したらしく。

ブログ書くのって面白いなって思います。とにかく知識がないので時間もかかってしまうのですが、全く苦にならないですもんね。

こんなちっぽけなブログに訪れてくださった方、ありがとうございます。

保険コネクト

24時間

時間が欲しい

それにしても時間がない。

私はフルタイムで働きながら、主婦業もそこそこきちんとこなしている、割とできた嫁だと自負しているのですがw

抵抗する術なく24時間という決められた時間しか与えられていない訳ですから、やっぱやりたい事があったところで優先順位がかなり下の方になってしまいます。

最近はブログも週2回か3回の更新が精一杯。

今欲しいもの。

  • お金
  • 時間
  • 美しい肌
  • 引き締まったボディ

そりゃな……。

仕事、日用品の買い物、料理、支払い、たまに飲み会。諸々特に楽しいものはありませんが何故か進んでこれらをやっているようですね私は。

とにかく一方方向に時間は流れ続け、休む事無く次々未来はやって来るんですよ。過去はただ過ぎ去るのみ。

んでまた優先順位の高いやつらが順番待ちで並んでる。

流れを変えるにはどうしたら良いのでしょうね。

思いっきり発想の転換してみる

かつて生きた恐竜達の化石、古代ローマの遺跡、大聖堂の名画 …… 。

太古の遥か昔から巡り巡って現在に至るまで、 どれだけの時を私達は生きてきたのでしょう。

今ではその歴史の情報を、リアルタイムで生きた人間さながらに把握することができます。ビバ・テクノロジー。

何でもスマホ一つで調べられる時代ですよね、すごい時代に生きているもんだ。

私達は猿だったんですってよ。

あ、知ってます?w

前途した様な過去の産物達は、各専門家等の緻密な調査によって、いつの時代の物なのかが簡単に特定されちゃいます。

そういうドキュメンタリー番組とか好きw

その時代に生きた人々の暮らしぶりさえもわかるんですから興味深いですよねー。そして私達はそれを知り、想像し、時の流れ、地球の歴史を感じます。

……しかし、果たしてそれは真実なのでしょうか ?

ってお前は何者だw専門家の調査を疑っている訳ではないですよ。

時間が一方的に進んでいるように感じるには必ず過去が必要で、尚且つ立証してくれる情報がないことには紀元前ウン世紀前、なんていう過去の時間は存在する事が出来ない、ということを言いたいのです(;´Д`)ハァハァ

要するに、情報ってなんだ?

時間が存在しないのなら

想像してみよう

ドラマのワンシーンで、女優と、背景には歴史的建造物が映りこんでいる映像を見ているとします。

そこは過去と現在が共存しているように思える空間。記憶の中の情報が、その場の歴史とシチュエーションを結びつけ、脳ミソは瞬時に時系列データを処理してガシガシ伝えて来ますよね。

( ゚Д゚)<「平安時代の建造物の前に立っているのは2時間ドラマの女王と言われている大女優で、観光で訪れた設定だ!!」とか。

そこで必ず死体を発見してしまうアレです。

置いといて。

私たちに植え込まれた情報が私達に状況を把握させてくれる訳で、もしも勘違いだとしたら?勘違いなのかもしれないって想像したらどうでしょう。

だって法隆寺が平安時代に建てられたって、教科書で習った記憶だし。それ調べた人からの情報だし。

むしろ時間って概念って何って話だしw

自由に時間を扱おう

よく考えてみると、映画の中の歴史的建造物はただの情報だと気づきます。

コマ送りで展開して行く静止画に、あたかも時間の流れを感じるような錯覚を起こすかもしれないけれど、それは全くの観察者の想像。

その世界の全貌は、近所のTUTAYAにでも行けばペラペラの小さなドーナツ盤1枚に過ぎないという事が判明するんですわな。

私達の存在しているこの世界がもし仮に、全てはコマ送りの静止画の連続で、あらゆる選択の可能性の数だけ平面に広がっている様な宇宙だったら。

二次元的で、過去は消え去るどころか未来さえも既に、そこに永遠に存在していたら。

そして無数の選択肢の中から瞬間瞬間で各々コマを進める。

常に次のコマはある。きっとスタートとゴールは一緒の設定。じゃないと一枚の平面ってちょっと難しいかな、不安定すぎて形にならないよね。

でももしそんな可能性があるのなら、安パイ狙いで、冒険もせず無難に生きていく意味があるのでしょうか。

ゴールが一緒ならもっと自由に挑戦したらいい。なんせ人生は短い旅。

……そんな風に思いながらも、結局ビビリには難しい。大器晩成狙ってるんだけどなw

時間に追い立てられるとそんな妄想にふけってしまう私です。

いーんだ、好きな事を好きな時に書く。地味すぎるけど面白いからいーんだ。

そんでもって明日もちゃんと仕事に行って、いつもの順番通り一日を終えるんですきっと。

まとめ

こんなおかしな想像にフケる癖が幼少時からありますw

皆さん大丈夫ですか?物思いにふけってボーッとすると危険ですよ!

そんな症状が気になる方には量子論。

ワクワクが止まらない〜(;゚∀゚)=3学歴ウンコの私でもハマりまくりの1冊を最後にご紹介いたします。

想像力を鍛えてより良い未来を作りましょう!

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク