【引き寄せの法則】第三弾!!『引き寄せ実践体験談』

シェアする

皆様いかがお過ごしでしょうか。まなん□です。

引き続き「引き寄せの法則」について、つらつらと書いていこうと思いますが、今回は私の実践体験談ということで、ウチの夫と結婚した時、実は「引き寄せの法則」の力を使っていた、というお話です。

今回はダイエットに関して掠ってもないけどw

考え方としては応用できる人もいるかも。

まず私のオススメ映画「ザ・シークレット」のオモシロさを語ってからにしようかな。

映画「ザ・シークレット」

「ザ・シークレット」はこんな映画

ホントこの映画の作り最高。楽しい。ワクワク(゚Д゚ )ムハァ

前回の記事に冒頭20分の動画貼っつけてます↓

【引き寄せの法則】第二弾!!『引き寄せ実践編』
【引き寄せの法則】第二弾!!『引き寄せ実践編』では「引き寄せの法則」をうまく使うための考え方について書いていきたいと思います。ダイエットにも応用できるかも?

とりあえず「シークレット」は太古の昔、多分紀元前から存在します(そゆ設定)。

時にはエジプトのピラミッド付近に穴掘って「シークレット」は隠されたり。

時は流れ、薔薇十字がらみで教会なんかも関わってくる感じ。相変わらずとにかく「シークレット」は隠される。

もはや魔術。

そして現代。「シークレット」は一部の金持ちにしか理解されていない。

数%の上層階の人間が牛耳っているノダ。

庶民は「シークレット」なんざ知る由もなくひたすら労働を強いられている……というより労働でしか収入を得ることができないと信じている。

それを今、お前ら庶民にぶちまけてやろうってんだよ!!

そんな内容。

ひたすら面白いし、理解できたら毎日楽しくなります。

ちなみに私は当時寝起きとともに再生し、出勤前に毎日見るようにしていましたよ。シークレット病w

しかしです。

確かに超面白い映画だと私は思いますが、ある程度、成功哲学とかビジネス本やら自己啓発本の類を読み慣れている人と、そうでない人への意味の入って来方が違うんじゃないかなと。

誰でも理解できるんですよ。言ってることは。

でも。

解釈のレベルで、人によっては「当たり前のことしか言ってなくない?」なんてことになりかねない。

捉える意味が人それぞれなのです。

ちなみにウチの夫に見せた時はまさに上記のリアクションでしたw

そこが問題なのですが、それに関しては今も対処法は見当たりません。

結局自分が理解したいと望むか望まないか、それしかないんですよね。万人に面白さを伝えたいけど、結局自分の幸せは自分のものでしかないのです。

引き寄せ婚

そんな「シークレット」の楽しさをイマイチ伝えられなかった夫と結婚した時、ちょうど私は「引き寄せの法則」効果が楽しくて色々試していた時期でした。

その時のなんだか不思議なエピソードです。

信じるか信じないかはあなた次第w

私には当時、7年付き合っている彼氏がいました。

そして夫も結婚していました。

あ、今流行りの不倫じゃないですよw

当時、私たちは同じ飲食店で働いていました。

夫はバカ真面目のいい人代表のような人で、誰にでも好かれるようなタイプです。

私ももれなくいい人すぎる夫に好意を抱いていましたが、お互いパートナーがいるので、「あ〜……あんな人が旦那だったら最高だよな。でもまぁしゃぁない。」という感じで、特に仲良くおしゃべりすることもありませんでした。

そして時は流れて行きました。

時は流れようが、ひたすら夫はいい人です。

え〜!どう考えても彼氏よりあの人の方がいい!

私は自己啓発本の類やらシークレットやらで多少異常な思考回路だったのか、その時本当にこう思っていました。

「や、待てよ。多分私はあの人と結婚することになるはずだ。」

こわっ( ´゚д゚`)アチャー

そして奇妙な偶然が重なり始めます。

ある日、いきなり私は彼氏に別れを告げられたのです。

7年付き合ってましたから「はぁ!?」ってなりましたよ実際。

これは予兆もなく突然で、原因もわかりませんでした。

やはり腹立たしい思いもありましたので、その後職場の女子と怒りの飲み会を開催しました。

文句大会です。

ご乱心した私は案の定飲み過ぎで潰れてしまったのですが、何故か友人が迎えに来れるか電話したのは今の夫でした。意味不明。

多分いい人だから来てくれると思ったのでしょうが意味不明。

で、何故か夫は言われるがままに迎えに来てくれましたからさらに意味不明。

夜中に酔っ払いの愚痴を聞かされながら最悪のドライブに付き合わされたのち、気が済んだ私を家まで送り届けて帰って行きました。

いい人だからね。

そのあとも偶然の薄〜い絡みがちょいちょい積み重なり、以前より話す機会も多くなりました。

とにかく偶然会う頻度がえげつない。

それから。

数ヶ月も経たないうちに今度は夫が前妻と離婚するらしいとの噂を耳にします……。

意味不明もここまで来たら「引き寄せの法則」の力じゃねーかと本気で心臓バクバクし始めます。

そんでもって二人ともフリーになり、なんだかわかんないけど仲良くなって、あれよあれよと言う間に付き合うことになり、3ヶ月後に入籍。

私はこれを「引き寄せ婚」と呼んでいますwww

ちなみに元彼から、まさかの入籍直後に「やり直したい」と連絡が来ました。

もしも勢いで決断していなかったら揺らぐ気持ちだってあったかもしれない。けれど既に私は結婚していたのです。

そりゃ元彼もたいそう驚いていました。

まぁ既婚者に対して好意を抱いてしまった、という点に関しては、何だか時期が時期だけにクリーンなイメージゼロなエピソードになってしまいましたが、それぞれの事情ありきで「解散の後のメデタシメデタシ」なんで、単に願えば叶うの一例として受け入れてくださいw

引き寄せマインド

その後も住む家、収入、職種、全てにおいて良い方向に変化しました。

引き寄せマインドが日常生活に普通に溶け込んでいるので、もはや自然に逆境への対処もできます。

まず最初に「むむ、これはどういう意味があって引き寄せられたのか?」が最初に来ることで、その不幸自体に直接ダメージを食らって感情が揺らぐことがないんですね。

凹むより前に解決法を考える、この思考回路が確立されると格段にストレスフリーな生活ができます!!

だって嫌な気持ちに浸る暇がないんですもん。

どうやったら解決するかを考えることに頭使いますから、多少脳みそも鍛えられるし、問題が解決するまで考え続ければ当たり前に解決するし、成功体験で達成感得られるし、くよくよする暇がない。

フォーッッッ!!

こりゃ一石二鳥どこじゃない。

一言で言えば、

最高ォ。(矢沢永吉風でお願いします。)

まとめ

まさかこんな長文3連チャンになるとはでしたが、褪せることのない「引き寄せの法則」への思いを再認識しましたよ。

ホントDVDの内容も未だに色褪せずパワーは強力です!!

一家に一枚「ザ・シークレット」!!

↓あなたの応援、励みになってます!!↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク