父の日スイーツを小樽『ルタオ』で買いました

こんにちわ、まなんです。

私は病気退社で旦那は務めていた会社が倒産。現在我が家は2人とも無職です。

ということで、旦那がこのレアな期間に実家に帰りたいというもので、私たちは昨日から1泊で旦那の実家へ遊びに行くことになりました。

ちょうど、父の日も迫っていたことから、通り道である小樽へ寄り道。

定番ですが、「ルタオ」でスイーツを購入しましたよ♪




父の日スイーツを買いに小樽へ

平日ということもあったので、そんなに人はいないだろうと思っていましたが、外国の方を中心に結構にぎわっておりました。

気温も30度近くあったと思います。日差しも照りつけ真夏かと思うお天気でしたが、湿度が低く過ごしやすいので、この日の小樽はまさに観光日和。

札幌近郊ですが、そうそう訪れる機会もない(実際ルタオのスイーツギフトは楽天通販で購入することが多いですw)ので私たちも観光客気分で楽しめました。

目的は父の日スイーツ

だからと言って、現在私は糖質制限の真っ只中なので、そこいら中にあるソフトクリームの看板や、美味しそうな食べ物は無視しなければなりません。

ダイエット記録もできない私が簡単に2週間で4㎏以上痩せた方法
記録が苦手な私が簡単に食欲をなくす方法を発見。2週間で4.2㎏痩せました。お金もかけずに減量に成功した方法を教えます。

一直線に、「ルタオ」に向かいましたよ。

途中には北海道で有名な、「六花亭」「北菓楼」の建物も見えてきますが、目的外なので他のスイーツは目の毒。立ち寄るわけにはいかんのです……。

父の日ギフトやお土産なら「ルタオ パトス」

さてさて、今回父の日スイーツを購入しに訪れたのは「ルタオ パトス」。ルタオは本店のほか、チョコレート専門店など数店舗ありますが、この「ルタオ パトス」は小樽のルタオの中でも最大級の店舗です。

外観もおしゃれ。ガラス張りになっているのでパティシエさんの作業風景も見ることができます。

中に入って数段階段を降りる、とドドーーンと2階へ続くエスカレーターが目の前に。

なんでしたっけ、中心に障害物を置いた方が人の流れがスムーズになるんじゃなかったっけ……。特に調べるつもりはないので確かな情報ではありませんが、インパクトと効率を兼ね備えたステキな入り口になっておりますw。

北海道にあそびに来てね

前回旦那の実家に帰った時も、お土産はルタオの、「ドゥーブルフロマージュ」だったので、今回は違うものにしようということに。

どうやら人気の商品のようなので、今回の父の日スイーツは、「陽気な花」に決定。1枚がすごーく大きなパイなのですが、とっても上品でプレゼント向きだと思います。

こちらは残念ながら通販では売っていない(ルタオ公式通販で詰め合わせの中に含まれているのみ)ようなのですが、ぜひ北海道に遊びに来たときはお土産に。

他にも気になった、「パルミジャーニー」を私の父親用に購入♪

私が食べれない分も味わってくれぃ ! 

オンラインショップ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

やっぱりルタオと言えばドゥーブルフロマージュ

父の日ギフトはスイーツ&お酒にしたのですが、今回はとりあえずスイーツ編で終了したいと思います。

国産白ワイン『小樽特選ナイヤガラ』が美味 ! ブドウそのままをギューっ !
北海道「小樽特選ナイヤガラ」は、国産ぶどう100%、国内醸造の国産ワイン。ぶどう果汁を凍らせて水分を抜く『凍結果汁仕込み』の凝縮した味わいは癖になること間違いなし ! ですよ〜♪

「ルタオ」はすでに全国的に有名な洋菓子店になっていますが、北海道民だってやっぱりルタオが大好き。ルタオの代名詞でもある、「ドゥーブルフロマージュ」を食べたことのない人はぜひ1度お試しあれ。

通販レビューも高評価 ! 楽天ではレビューが12,000件を超えていましたよ。

おわりに

ルタオのスイーツは誰にプレゼントしても喜ばれますから重宝します♪

実際私も自分用に購入しようかどうしようか葛藤が辛かった……旦那の実家で出された物はもちろん全て完食予定。スイーツたちはグッと我慢しました !

珍しく今回は意思が固いです……でも今週の体重測定はちょっと期待できないかな~~。実家で結構ご馳走になりました。

まぁでも、「ルタオスルー」できたことは我ながら上出来 !