小顔を作る造顔マッサージで軽肥満をカモフラージュする方法

シェアする




こんにちわ、まなんです。

私は太ってからというもの、今回のダイエットに目覚めるまで色々な方法で肥満体をごまかしてきました。

全体的にユルっとした服しか着なくなりましたし、基本的に露出は手首と足首限定。あとは小顔対策さえ上手くいけば、脱がない限り体型はバレません……。

今はもちろん真面目にダイエットに取り組んでいますけどね !

記録が苦手な私が簡単に食欲をなくす方法を発見。2週間で4.2㎏痩せました。お金もかけずに減量に成功した方法を教えます。






造顔マッサージで小顔を作る

「その前に食べるのをやめなさい」という感じなのですが、血糖値管理に目覚めるまでの私は、数日食事制限をして挫折、リバウンドしてまた食事制限の繰り返しでした。

完全に食欲のコントロールができていなかったんですよね。

結果、トータルでジリジリ体重は増えて行き、もうどうにか体型をごまかすしか方法はないという域に達してしまったわけですが(今の糖質制限が続いていることが奇跡 ! )、60㎏くらいまでは割と「造顔マッサージ」でごまかすことができていたので……その方法をお伝えしようと思います。

ある程度の軽肥満は小顔になればごまかせる

皆さんは、故・田中宥久子さんが開発された「造顔マッサージ」というものをご存知でしょうか。

個人的に、このマッサージは超効果があると思っていて、私は知ったその日から今まで、よっぽど忙しくない限り、毎日続けています。

肥えてからの私の寝起きの顔なんつったら、「ヤバイ」の一言に尽きるのですが、朝イチこのマッサージをすると、スッキリ「人の顔」に戻すことができたりします。

とはいえども、65㎏まで増量してしまった私は、本当に顔とアゴの境目がない状態になり、さすがに危機感を感じて本気で減量を決意しました。一応マッサージでごまかせるにも限界があるということだけは知っておいてくださいねw。

動画とともに同時進行で数回やるとすぐ覚えられるくらいのボリュームですので、見ながらマッサージをしてみましょう。

造顔マッサージのコツ

ちなみに、極端に刺激に弱いと言うような方は結構な圧をかけるマッサージですので控えてくださいね。

マッサージクリームとして使うクリームが必要ですので、自分に合ったものを選んでいただく必要があるのですが、摩擦を防ぐためにも、ケチらないでガッツリ使用するのがコツです。

せっかく効果があるマッサージなのに、摩擦で肌を痛めてしまっては元も子もありませんので、クリームはたっぷり使いましょう。

マッサージクリームは安価なものでOK

参考になるかはわかりませんが、今まで私はワセリンとニベアを試しましたが、今はニベアを使っています。

ワセリンもいいのですが、どうしても洗いきれずに残ってしまうのが不快感。ワセリンよりはさっぱりとしているニベアが使いやすいという結論になりました。

他にもマッサージクリームの種類は色々あるので、お好みのものを選んでいただければよいのですが、圧をかけるので、肌への負担を考えてテクスチャーが少し重めのものを選んだ方がいいと思います。

クリームは洗い流すので、私は遠慮せずに使える安価なものを選んでいますが、特に肌には影響はないようです。

小顔を目指して

ちなみにこのマッサージは、特に肌トラブルのない人なら毎日やっても全然構いません(極端に肌が弱い人は造顔マッサージは向かないと思います)。

本当に効果がありますので(個人差はあると思いますが)、服装で上手くごまかすことができれば、もしかしたら、「痩せた ? 」なんて聞かれるかもしれません。

私は現在も造顔マッサージを毎日続けていますが、約5㎏ほど体重が減った段階で最初に大きな変化が現れたのも顔でした。

ハハ……ハハハッ…… ! マッサージをこのままザボらず続ければ、減量に成功した時には、「あり得ないレベルの小顔」になっているかもしれません !

……ポジティブな未来を想像するといいらしいです。

肌の弱い方へ

美肌潤いナイト美容液【ラピエル】※小顔LP

カリスマ美容ブロガー「ゆんころ」ちゃんが本気でプロデュースしたという究極の美肌潤いナイト美容液Lapiel~ラピエル~。

高級エステで1回3万円で使用される引き締め成分「グラウシン」配合とのことで、大人も満足できそうな本格美容液です。これならゴリゴリマッサージは必要なさそうですね。

2週間分が実質無料 ! (毎月先着200名様限定)↓↓

優しいマッサージで寝ている間に潤う小顔を目指す>> 効果に自信があるから使用後でも満足いかなかったら全額返金保証付き「Lapiel~ラピエル~」※付属の小顔マッサージメソッドによる

まとめ

そんなこんなで。即効性のあるむくみ解消セルフマッサージ、造顔マッサージを、みなさんも試してみてくださいね。

田中宥久子さんは2013年3月19日、肺がんで亡くなられました。遺作となってしまった「最終形メソッド 整顔エクササイズ」は、亡くなられた直後の発売だったそうです。

最後まで美に生きた方だったのですね。ストイックです、尊敬。










シェアする