2018年ですが…今さらtwitterはじめました !

私はTwitter上でよ

こんにちわ、まなんです。

突然ですが、皆さんはSNSやってますか ? 

私はこれまでSNSにほぼほぼ手をつけたことがない人間なんですよね。

そんな私なのですが、今更ブログとtwitterを連携してみようかな~なんて思ってるんです。あ、twitterのやり方とか全く理解してないですけどねw。

今日はそんなブログ+SNS初心者の小さな一歩、そして無駄な心の葛藤なんかを綴っていきたいと思いますよ〜。ブログ初心者の皆さん、こんなヤツもいるのかと安心してくだせぇ !  




直感的に「twitterならアレルギー出ないかも」と思った

実のところ、あまり私はSNSに興味を持ったことがないんです。

多分ブログやってなかったら絶対にやろうと思ってないですね~……。

一応、facebookは2013年くらいに手をつけたみたものの、まったく楽しさがわからなくて放置、その後削除です。

ブログを始めなければ、特に私には何かを『発信』する理由もなかったわけですから、「自分とはまったく縁のないもの」という感じがしていたんですよね。

ですが、そんなこと言っておきながら、なんとなく最近twitterで自分の気になる人のツイートとかをコッソリ見てみたりしてw。twitter連携してブログに埋め込んでる人がたくさんいますからね。

で、チラ見したら直感的に、「twitterならアレルギー出ないかも」と、なんとなく思ったんですよね(根拠はないw)。

あなたはこんなにも「ブログ×twitter連携を躊躇する人間」を見たことがあるだろうか

実は私は6月に、『twitterアカウントのみ』作成しているんです。

でも「もうちょいブログが育ってから連携したほうが」とか、「顔出したら親近感が湧く ? 信用度が上がる ? それとも逆に嫌われるの ? 」とか迷走しまくって、もー……プロフィール作成だけでわけがわからなくなっちゃってw。

ブログを始めたときもそんな感じでビビりまくってたんですが、『失敗したくない』が暴走に暴走しまくって、気づけば半月以上寝かせている状態だったんです。アホやな~。

私はSNSアレルギー

ちょっとここでSNSアレルギーの私がfacebookにチャレンジした時のことを書きますね。

このブログを開設した2017年、私はfacebook ページを作ってブログと連携したことがありました(2013~放置の旧姓垢再利用)。

そして、とりあえず誰でもいいから『友達』を増やそうと思い、そういうコミュニティ ? へ参加したんですね。『友達申請大歓迎 ! 』みたいな。

ですが、それが一層SNSアレルギー悪化の原因に。

確かにバンバン申請は来るものの、なんかのビジネスの勧誘なんだか「LINEでやりとりしませんか」的なDMが来たり、やけにアクティブな『facebookが趣味のオジサン』への返信の沼にハマったり……もうログインするのも嫌になっちゃったんです……。

まったく自分の興味ない人(逆も然り)ばかりに埋もれてしまいましたからね。

ホント、「ブログを見てくれるかもしれない」と頑張りすぎるのも良くないな~、なんて感じたので、twitterでは普段のまんま、「マイペース」に楽しもうと思っていますm(._.)m。

ですが私はビビっています

そうは言いつつ、twitterは未知の世界なので、意味不明にドキドキしています。

でも考えてみたら、ブログだって誰も見てないところにゼロから発信し続けて、それが今では日常

「SNSだって同じじゃーん」ですよね。

「泥酔してパンツ下ろしたままトイレから救出された」ことだって2回や3回じゃないような人間です。

『翌日他人事みたいに笑ってごまかす強さがあれば、きっとなんでもできる。』

あ、名言ぽくはなりませんでしたね。※私は元ススキノの住人ですw。

twitterごときビビるな ! と言い聞かせて、コッソリ侵入してみたいと思いま〜すwウホホ。

おわりに

まだまだブログもよくわかんない状態の私です。twitterだって、しどろもどろがオチでしょう。

でもいいさ、初心者だもん当たり前。

……そういうことでw、ツイッターを始めるのはかなり遅いスタートでしたけど、このブログと一緒にこれから少しずつ成長させていければいいなって思ってます。

気が向いたら……どんどんフォローしちゃってください(*´σー`)エヘヘ