【写真有】ダイエットから71日目「6.5㎏」痩せましたので報告します

体重測定

こんにちわ、まなんです。

今日は久々にダイエットの記事です~、というのも、今日は金曜。このブログでは決まりごととして、毎週金曜は『公開体重測定の日』となっておりますので、ダイエットに興味のある方は覗いていってくださると私よろこびます。

結構意外だったのですが、停滞期を少し脱出したのか、先週より『約1㎏』減っておりました ! 

ダイエット開始2018/05/18~07/27では計6.5㎏の減量に成功しているっ……!

とは言いつつ実感はありません。やはり、やや糖質制限的な食事が定着したおかげですね……うん、改めて楽チンですw。

なんだか順調に痩せて行きそうな予感しかないので、今日は、とりあえず小デブのうちに写真取って、これまでに何をして痩せたのかってことをまとめてみたりしようと思います。




『twitter』筋トレ女子がいっぱい

最近はストレッチと腹筋程度で、運動もあまりしていなかった私。

なんですが。

最近始めたtwitterですよ……筋トレ女子たちが美しくてね……ホントもう拝みたくなるし尊敬するわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つくづく「わてのボディは辱しめでしかないな……」と反省し、「『ゴールドジム札幌』通いた~~い !! ←最近オープンしたと心の中で叫んでいます。

ちょっと諸事情により入会が無理っぽいんですけど……絶対なんか作戦練ってやる(# ゚Д゚)

【写真】ダイエット成功しちゃうんで小デブも見納めですよ

ということで、小デブももうそろ見納めかも知れませんよ。

ドドン ! ※なんか暗いです

結構まだポチャってるんですけど、大分マシになったと思いますよ。

65㎏当初の写真をまたもや引っ張り出してみましょうか。65㎏→60.5㎏時点の閲覧注意画像です。

ビフォーアフター

omg……多少ごまかせるんではないかとモノクロにしたり、before ⇄ after 反対にして痩せた方を目につかせようと努力はしているようですが……どうやっても正真正銘のデブですな。

あ、恥ずかしくないのかって ? いえ全然、だってすぐに別人になりますからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  ! 

ということで、ここからは私のこれまでのダイエット生活で気づいたことや、だいたい食生活も落ち着いて、あとは継続のみという感じなので、その辺をまとめて書いていきたいと思います。

ダイエットモチベUPにはグラフを作るべし

グラフ

思ったんですが、簡易的な体重の推移のグラフを作るのって、かなり効果的だと感じています。 

ほんっと単純なグラフでいいんです。やはりグラフで体重の減りが確認できると、なんだか「順調に痩せている」気がするんですよ。

特に私の場合は、ちょっと血糖値管理を意識して糖質制限を心がけてるだけなんで、体重の減りも穏やかだし、派手な効果が目に見えなくって「痩せてきている実感があまりない」んですよねw。

ダイエット中の皆さんはぜひ、簡単なグラフを作ってみることをオススメします ! 

現在継続中の私のダイエット法

まだまだダイエット成功には程遠い私なんですが、結構順調に体重が落ちてきているので、一応、今現在継続中のものを記載しておきますね。

まずトマトジュース飲んでます。

ダイエットに効く〜 ! トマトジュースでリコピンを摂ろう
トマトのリコピンにダイエット効果 ! 私はダイエット開始後、いくつか血糖値を上げない工夫を生活に取り入れていますが、今回はそのひとつである「トマトジュース」の効果をお伝えします。

水も飲み続けてます。

水さえ飲んでいれば痩せられる気がする ! 水の食欲抑制効果は本当
ダイエットに水がぶ飲みを取り入れたら食欲抑制になりました ! 体重を減らすための一番の近道は、食欲との戦いに勝利し、食べる量を減らすこと。楽に食欲をなくす方法を生活に取り入れましょう。

プロテインヨーグルうまいす。

【プロテインにヨーグルト】混ぜると非常に美味だということを伝えたい
長年プレーンタイプのプロテインを愛用しています。ヨーグルトに混ぜると非常に美味しくダイエットにも向いているので、レシピとともに紹介します。

……こんだけですかね。

でもやはり、これしかやってないんですけど血糖値が上がらないせいか「食欲がわかない ! 」

これは素晴らしい。

あと当初実践していたもので現在中止しているものは、ナッツは過食に走るので中止、白ワインは3ℓ飲み干して終了~、って感じです。

牧田善二さん『医者が教える食事術』

そんな私の苦労して情報収集した『渾身のダイエット法』ですが、ある日牧田善二さんの本と出会い、「今までの苦労はなんだったんだ」となりました。

ちなみに私が牧田さんの本の記事書いた次の日に金スマにも出ちゃいます。

TBS『金スマ』に牧田医師登場 ! 医者が教える食事術で血糖値管理をしよう
「医者が教える食事術」一冊で血糖値管理は完璧 ! TBS『金スマ』に登場した牧田医師ですが、スタジオ出演者たちもこれまでの常識を覆す牧田医師のダイエット法に驚愕した様子。私のバイブルになりそうな一冊です !

きちんと糖質制限を学びたい方は、私の実践している方法ではないものも載っている……というか、言わずもがな「血糖値管理/糖質制限」を網羅した内容になっているので、ぜひ読んでみることをオススメします。

おわりに

なんやかんや痩せてきました……昨日も夜ご飯に生姜焼きモリモリ食べた私なんですが。

ちなみに白米は1日1杯、お茶碗に軽〜く盛って食べてます。他にも調味料とかで糖質って結構摂っちゃいますから、限界そのくらいがOK出していい量かな〜と思っています。

こんな感じで食生活の方はこのまま継続していく感じで……あとは自宅トレーニングの方法を考えるか~~ (TдT) !!