【コルセットを使用したダイエット】初心者なら「Vアップシェイパー」がオススメな理由

コルセット

こんにちわ、まなんです。

実は今日から、少しの間サボっていたストレッチや筋トレ、ウォーキングなどの運動を再開しました。

で、今日からその運動に、私の最近使い始めた「コルセット」をちょっと取り入れてみたんですが、思えばこのことはまだブログに書いてなかったな〜なんて思いました。

「もうやってるよ」という方も多いかもしれませんが、コルセットは運動や食事制限が苦手な人にも絶対オススメなので、『コルセットを使ったダイエット』に興味がある人は読み進めて行ってみてくださいね♪




因縁のコルセット

以前書いた記事の中に、私が『美女から補正下着を80万で買った』というエピソードがあります。

※記事貼りますが、記事のごく一部なので『もくじ』から「case3:補正下着を80万円で買った話」に飛んでください(ちなみに内容はダイエットとは関係ありません)。

【見た目で判断するあなたへ】カラクリがわかっていても美女に大金を貢いでしまう ? 「外見の魅力」について
人は無意識に見た目で判断してしまう生き物のようです。容姿がよければなんでも許される ? 驚きの「外見の魅力」についての研究結果に迫ってみましょう !

その記事を書いて、「あ ! なんかコルセットダイエットってあったよな」って思って、その因縁の補正下着をクローゼットの中から探し出したわけなんですよ。

金額が金額なもんで、ボディスーツとか絶対使わなさそうなヤツは処分したのですが、「コルセットとかガードルは使えそうだから」ってしまってたんです私w。

『くびれ』を作るにはコルセット

コルセット

コルセット

ハミ肉w。ちょっと寅さん感も出ちゃってますが気にしないでください。インナーの上からコルセット、そしてユニクロのステテコでこのスタイルになります、参考までに。

で、普段つけるようにしてみたら、まず姿勢が良くなりました。

そして、何もつけずに姿勢を正すよりもずっと楽なので、少し腹筋を意識するようにしているだけで、外した後も『腹凹み癖』がつく ! 

これは以前の記事で使った画像ですが、正しくは糖質制限+腹筋+就寝時以外のコルセット使いですね。

ビフォーアフター

それで、今日から腹筋をするときにも付けることにしたのですが、なんとなく腹筋に負荷がかかっている感があってとてもいい感じなんですよ ! 

締め付けられるので、無意識にご飯の量も調整されているだろうし、写真ではわかりずらいのですが、本人は多少の視覚的『くびれ』も実感していますw。

いや冗談ではなくて、多分数ヶ月継続で、絶対にくびれ効果を実証できると思いますよ。

ヒロミプロデュース『Vアップシェイパー』

調べたらやはりコルセットダイエットは健在でした。モサたちは結構すごいですw。

でも私は、「伸縮性のない生地のものでガッツリ紐で締め上げる系」は、よっぽど気合い入ってないと挫折すると思うのでw、初心者でも継続できるものを選びたいと思います。

で、どんな感じのが売ってるのかも通販サイトで探してみたのですが、とりあえず安価すぎるものはどれもビミョー……見た目からして作りが安っちいというか。

逆に、お値段するものは品質もよいのだろうけど、「サイズダウンして買い換えるかもしれないし」とか思いますよね……そんなこんなで徘徊していた私なんですが、見つけましたよ。 

……見つけたって言ってももはや超有名どころみたい。スイマセンw。

でも張り切ってまいります ! 

ヒロミさんプロデュースの「Vアップシェイパー」!

おそらく値段も機能も評価も、とてもバランスがいいのではないかと私思っております。

「Vアップシェイパー」EMSバージョン

ちなみにオンラインショップのHPに飛ぶと、こんな感じでリンクが貼ってあるんですが↓

ems

【公式】星一番オンラインショップで「Vアップシェイパー」を見てみる

「Vアップシェイパー」のEMSバージョンを試して菊地亜美ちゃんがウエスト-10㎝とか話題になってたんですね~w。知らなかった。

りゅうちぇる菊池

引用:https://diet.news-postseven.com/7778

お腹を意識させ、姿勢を正し、効率よく腹式呼吸させる

姿勢

ヒロミ監修「Vアップシェイパー」のヒミツはこちら

最初にEMSバージョンを紹介しておいてなんですが、私的には「ゲルを塗ったりする面倒さ」で挫折しそうですし、日常生活に無理なく取り入れられるので、「EMSじゃないバージョンの『Vアップシェイパー』がオススメです。

「Vアップシェイパー」を着けて動くと、自然に腹筋が働く構造になっているようですよ。

着るだけで簡単にお腹を意識させ、姿勢を正し、効率よく腹式呼吸ができるよう工夫がされている……うーん、さすがにジムも経営なさってるヒロミさんプロデュースって感じです。

ホント姿勢を矯正するだけで、かなりスタイルって良く見えます。

コルセットがあるからといって完全にお腹を緩めるのではなく、アシスト機能的な使い方で「自分も姿勢を意識する」のが私はミソだと思ってますよ。

簡単エクササイズでも腹筋への影響が2倍以上に

ちなみに「ドローイン」(気になる人はググってくださいw)という呼吸エクササイズでの「Vアップシェイパー」着用時のデータがすごいです。

ドローイン

ヒロミ監修「Vアップシェイパー」のヒミツはこちら

パワーネットの生地が特殊らしくて、お肉を逃さず腹筋により圧がかかるんですね。

エクササイズ併用の場合もちゃんと考えられています。

特注の背中すっきりボーンで綺麗な姿勢をキープし、特殊な二重構造のV字ラインパワーネットは560デニール×2の加圧力…… !

もう腹肉がたるむのを許してくれません(泣)

Vアップシェイパーはミクロ起毛で着け心地バツグン

私がコルセットを利用していて唯一不快なことは、皮膚に頑丈な生地が当たって痛くなるところ。

ですから私は必ずインナーの上に着けるわけなんですが(だから寅さん化)、この「Vアップシェイパー」の場合は、パワーネットの表面にミクロの起毛を形成しているとのことで、ちゃんと「着け心地まで気遣いが行き届いている」わけなんですよね ! 

フツーに欲しいわw。



【公式】星一番オンラインショップで「Vアップシェイパー」を見てみる

基本的にコルセットを使用したダイエットは運動がいらない

この『コルセットを使用したダイエット』がどうしてオススメかというと、冒頭にも書いたとおり、「どうしても運動が苦手な方や、やむを得ない事情で運動できない方」でも、締め付けにさえ慣れれば「ウエストを細くする」ことができるからです。

くびれができるだけでも少し自信が付きますよね♪

コルセットを着けているだけでは、あまり痩せる効果は期待できませんが、圧迫することで見た目を変えることができますし、コルセットを着けるとバストアップ効果がすごいので、脇肉ホールド力の高いブラを着けておけば、お乳整形効果も期待できるかもしれませんw。

就寝時は避け、だいたい1日4時間以上、数ヶ月は継続したいですね。

私も着けることには慣れたので、このまま継続予定です♪

※ちなみに通販サイトでも人気ということで探してみましたが、オンラインショップ価格より安かったものはなぜか評価が少し低かった……その他はオンラインショップよりやや高めでした。

ヒロミ監修「Vアップシェイパー」のヒミツはこちら

おわりに

今日はヒロミさんの「Vアップシェイパー」をご紹介しましたが、もっとガッツリ高機能なものもたくさんあると思いますので、そこはご自身のお財布と相談ということで色々探してみるのもいいかもしれません。

私の因縁コルセットは、セットでビスチェやらボディスーツやら数枚装着した上から着けるものだったので(もはやプロテクターw)、今の私でもさほど苦しくなく使用できるんですよね……ということで私にとってもいい商品が発見できました♪

もう少し痩せたら小さいサイズの「Vアップシェイパー」買お〜〜 !