【写真有】ビフォーアフター&逆ビフォーアフター!ダイエットモチベUPに私の5パターン画像をご覧下さい

びっくり

こんにちわ、まなんです。

今日はダイエット中の私の、毎週金曜恒例「体重測定の日」です( ^ω^)ワクワク。

……が、結果は先週と変わらず58.5㎏ということで、通算6.5㎏減を維持している状態です。

さて、このブログでダイエット記事を書き始めてから、私はいろいろと「自分の写真」なども使うようになりました。

新しくフォルダも作成し、「Myボディ写真」をかき集めつつ整理していたのですが、やはり見れば見るほど「ビフォーアフター」がキョーレツなんですよねw。

今日はそんな「太るとこうなる」という危機感を、ぜひ皆さんにも持っていただきたいので、写真盛りだくさんの回にしたいと思います!




私のモチベはビフォーアフター写真

引用:https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

最近つくづく思うのが、「痩せていた頃の写真」と「MAX肥えてる写真」のバリエーションがもっと豊富だったらな……ってこと。

web上のビォーアフター写真を見ると「がんばろう!」って勇気をもらったりするので、私もそんな写真があったらよかったな~とか思うのですが、結構私、引っ越す度にアルバムを捨てたり、携帯を変える時にデータ移行しなかったりと、割と「思い出」に執着ゼロな人なんですよね。

ということで友人に、昔懐かし「写ルンです」写真wや、プリクラを写メって送ってもらったりしつつ、集められたものだけですが、ささやかながら、勝手にビフォーアフター祭りを開催したいと思います。てか人って物持ちいいよね……。

キョーレツすぎる「ビフォー」

最初にビフォーアフターの「ビフォー」のキョーレツなの行っときますね!

やはりキョーレツと言えばMAX65㎏のこのショットかなと。

肥満

これは「シャーリーズ・セロンが役作りでめっちゃ肥えた」という記事を書いたときに、シャーリーズ寄りに衣装も合わせた感じで撮ったものですが、ハッキリ言って「ヤバい」のひと言です。

自分で笑ってる場合じゃないんですわねw。

てかホントシャーリーズ・セロンて凄いです!よければ、記事見たってください。

【シャーリーズ・セロン】新作映画「タリー」で23㎏増 ! 女優ってすごい
カメレオン女優シャーリーズセロンが新作映画「タリー」で演じたのは子育てに追われ、女性として「美しく見られたい」という願望を捨ててしまったという女性。23㎏増量のボディに注目です !

逆ビフォーアフター

この重量になってくると「タヌキおやじ化」が止まりません。

着衣だろうがなんだろうが、着痩せ効果とかもないのよね。

スエットのデブ

そして、「写ルンです」写真を写メったもので、45㎏くらいの唯一の全身写真……わかりずら過ぎるかな〜あんま参考にならないな(泣)

そしてなんだこのポージングは。

隣にゆるキャラ置いてみました。どっちがビフォーでアフターなんだか、もうわからなくなってきましたが、20㎏くらいの差があるとこんな感じです。

太ももの隙間は……もちろん1㎜たりともありませんね。

逆ビフォーアフター

ちなみに驚くなかれ、太り過ぎでデニムが股ズレて、思いっきり穴が空きました……。

デニム

究極の逆ビフォーアフター

はい、そして……インパクトあり過ぎなので掲載を多少躊躇しましたが、これが本当の「ダイエット宣言」なんではないかと。

思い切ります!ドドン!

左は上下40㎏代半ばくらいなので、さすがにアゴが「キュッ!」となってます。

ちょっと暗いんですが、右上が今くらいで〜……ってオイ「右下」!

……ヒドイでしょw。

化粧もほぼしてないMAX65㎏:(;゙゚’ω゚’):!

引きで見ると、ビニールエプロンしてめっちゃジンギスカン食ってるから更に面白い……。

最近ブロガーさんたちに流行っているような、キャッチフレーズ的ネーミングを考えるとすれば、

「職質確定飯テロメガネクソババァ」

とかかな。指名手配感もあるよね。

……どうですか、ダイエットの効果が「ビフォーアフター」でおわかりいただけましたかw。

もちろん顔面に関しては、歳もめちゃくちゃ影響するのは確かなのですが、顔が小さい方が絶対に若々しい印象になることは間違いない。

太ると一気に「昭和のかぁさん化」するんですよね……。

参考までに短期間で「小顔」になるマッサージについて書いた記事貼っときますね(リアルに効きます!)。

小顔を作る『造顔マッサージ』で軽肥満をカモフラージュする方法
私にとって造顔マッサージは究極の小顔マッサージです。ダイエットが続かなかった私がある日思いついたのは「洋服で隠せない所だけをどうにかする」ことでした……小顔になれば体重はごまかせる !

今現在の私の体型

最後に今の私の体型がどうなっているかも載せておきますね。

ヒール履く

まだポッチャリ感が否めないのは確かなのですが、試しに9㎝(底が厚いので実質傾斜は5〜6㎝くらい)のヒールを履いてみたところ、「ヒール効果」で、ちゃっかり脚だけデブ枠からは脱出できてる感じがしますがいかがでしょう。

私はヒールはほとんど履かなくなってしまったのですが、ある程度ヒールで脚の太さはごまかせます。履ける人はどんどん活用しましょう♪

おわりに

いやはや今日は思い切りましたよ。

金曜の夜はそんなに見る人もいないかな~……なんて思いもウラハラに、

みんな笑ってんでしょ……私を見て笑ってんでしょ……!

(・д・)ジーッ

なんてねw。意外と自分の恥をさらけ出すのって免疫ついて来るもんで、もしかして結構「こころ」にいいことかもしれないって最近思います。

公表したからには目標達成しないとカッコ悪いですしね!

ちなみに私の目標体重はありません。

あくまで「体型」を目安に、「均整のとれた身体」を目指しますよっ(´∀`)9 ビシッ!

今のところ体重も順調に減っています。主にダイエットに取り入れていることをまとめました。参考にしてください♪